終わりは始まりなわけで。

うちなんちゅ。多趣味で飽き性。
多肉だけは唯一長続きしてる趣味。
3人子供がいます(長男*次男*旦那)←(*∀*;)

多肉

カタツムリ




おはようございます♪

そろそろ梅雨入りですね~
またカタツムリ発生する(・ε・` )


カタツムリ

熊童子錦

ほーんと可愛すぎ!
これ見てひらめいたんだよね~あの熊鉢
また作るとか言って素焼き鉢さえまだ買ってません

そろそろやろうかな(*^-^*)



カタツムリ

サラボニー

沙羅姫牡丹×エボニー



カタツムリ

ベヌスタと翠冠玉

ベヌスタは今花芽上がってて
実生を企んでます(ФωФ)

トゲのないサボテンが好きなので
このロフォフォラのつるっぱげ具合がたまりません♪



カタツムリ

シムランス、姫牡丹、グロブローサ

どれもお高い多肉
枯れたら立ち直れませんw

グロブローサはしっかり根付いたようで
開いてきました

梅雨の管理どうしようかな~



カタツムリ

ご報告~
実は第3子を授かりまして(ノ´∀`*)

10月に出産予定です
4年ぶりの出産は怖いのですが
次の検診で性別が分かるので
まずはそれが楽しみです♪

長男は3338

次男は3758

と大きく産んでしまい
次男の出産は吸引分娩で
最後は自分の力で出せませんでしたw


胎児が大きくなった理由はただ1つ!
私が妊娠時に20キロも太るから(;´д`)

長男の時はスタート体重が39キロしかなかったので
あまり問題なくて、むしろ妊娠時のが標準体重で(;´∀`)

次男の時は43キロスタートだったような…
さすがに先生に注意されました


今回は45キロスタート!体重管理しっかりして
「小さく産んで大きく育てる」を目標に♪

この言葉↑先生が言ってて気に入ったw
小さくって言っても標準の範囲内で、です(*^.^*)


ますますブログ更新が疎かになりますが
これからもよろしくお願いします♪




同じカテゴリー(多肉)の記事
 シムランス (2017-03-06 17:27)
 2月は寒い (2017-02-11 16:45)
 ぱぱっと (2016-08-06 15:10)
この記事へのコメント
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
はっちちゃーんおめでとう ヽ(*´∀`*)ノ
めちゃくちゃおめでたい!!!!
いやぁ~んおばちゃん楽しみだわぁ♪
頑張ってね!!体重管理大変だよねぇ~
しかしはっちちゃんめちゃ細いね[電柱]д ̄) チラッ  う。うらやましいわぁ~
私は18Kgも増えて妊娠中毒になったから
気をつけてwwwww
うふっふっ(♥ŐωŐ♥)♬(✧Д✧)楽しみだわぁ~
沖縄まで見に行きたい!!!
Posted by まあちゃん at 2016年04月23日 11:30
あああッ!!!!!!
ぅおめでとうございます!!!!!!!!
あんなガリガリで3000グラム超えの出産したんだね!今さらだがお疲れさまでした(笑)
まだ性別はわからない!?
楽しみだね♪
ハッピー妊婦ライフを☆

なんか足りないのあったらメールしてね!
Posted by @sato@sato at 2016年04月23日 12:57
まあちゃんへ

ありがとーーう(ノ´∀`*)
3人目!最後の出産だよ~
間あくと怖さ倍増だねw

妊娠中毒?!
まあちゃんも結構体重増えたんだね(* ̄m ̄)

沖縄に来たら遊んでやって~♪
産まれたら写メ送るね(*^▽^*)
Posted by みなしごはっちみなしごはっち at 2016年04月25日 18:16
@satoさんへ

ありがとう~♪
最後の出産です!
赤ちゃんって可愛いよね
久しぶりの出産は怖いけど楽しみ(*^.^*)
Posted by みなしごはっちみなしごはっち at 2016年04月25日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
album
TI-DA
てぃーだブログ
フリカエル
message
つまんないけど
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
counter
profile
みなしごはっち
みなしごはっち

とてつもなく飽き性。
自由気ままにやります
(* ̄∇ ̄)ノ

★going my way★