終わりは始まりなわけで。

うちなんちゅ。多趣味で飽き性。
多肉だけは唯一長続きしてる趣味。
3人子供がいます(長男*次男*旦那)←(*∀*;)

多肉

沙羅姫牡丹の軌跡



沙羅姫牡丹の軌跡

今日は沙羅姫牡丹の軌跡をupします♪

この寄せ植えは去年の11月に作ったものです
ツヤプリは良いのですが紅葉が…(´д`|||)


沙羅姫牡丹の軌跡

これが作った時の♪
虹の玉以外は全部いとうさんの苗で寄せた
贅沢寄せw(* ̄ー ̄)

4ヶ月しかたってないけど
鉢の下からは根っこが出てました
梅雨の心配もあるけどそのままで…



沙羅姫牡丹の軌跡

沙羅姫牡丹

今、この状態で売られてたら
絶対に買ってないであろう姿w

これは去年の9/12にやっとミリーで
初ゲットしたやつ

この状態でも初!沙羅姫とあって
可愛く見えたものです(* ̄m ̄)

でも9月だから夏の姿なんですよね~
決してミリーさんは悪くない
夏場に買った私が悪い

↑いや、最初から何も文句ないよw
ただ見返すと初めはこんな状態だったんだ!
って驚くのです



沙羅姫牡丹の軌跡

そしてこれが9/29の
2週間で爪の色がでてきました♪
形はまだまだ…そしてペラペラ

まだ暑い時期だったので水やりに悩みました
早く肉厚にしたいけど蒸らすのが怖かったし

いつからか忘れたけど
水やり方法を上からかけるのではなく
腰水に変えました(^w^)



沙羅姫牡丹の軌跡

10/30

真ん中らへんに動きが!(゜∀゜)
少しずつだけどしまろうとしてます

ちょっとだけ葉に厚みもでた気がします♪



沙羅姫牡丹の軌跡

11/25

見よ!爪だけ立派になってきたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
形も全体的に良くなってきました

もうこの状態でかなり満足してました



沙羅姫牡丹の軌跡

12/8

葉先がすこ~しだけ赤い気がして
ワクワクしてきました

もしかしてあの紅葉が見れるの?!(*゜Q゜*)



沙羅姫牡丹の軌跡

1/4

ここから今年の画像ですね
葉先の一部がドス赤に!

でももう1月だしここまでか…なんて(・ε・` )

ちょっと振り返りましょうw



沙羅姫牡丹の軌跡

4ヶ月前の姫ですぞw

いや~ずいぶん良くなった
形も安定してきた

全然綺麗なのに次は紅葉を期待する欲深さ!
人間のアホ!←いやアンタがw(`ロ´;)



沙羅姫牡丹の軌跡

1/28

なんとまた染まってくれて
紅葉が見れました(*^¬^*)

あの状態から紅葉まで見れるとは思わなかったです

インスタでもっともっと葉全体が
紅葉してる沙羅姫があり衝撃でした

来年はそれを目指そう!



沙羅姫牡丹の軌跡

2/24

これが紅葉ピークでした!
綺麗になったね~(ノ´∀`*)

今はこの状態をキープしつつ
花芽を2つだしてきました
もちろん咲かせて種を取る(ФωФ)

しかも下にはお子さま1つ♪

あーこんな変化してくれるから
多肉って面白いんだよな
写真撮っててよかった(*^-^*)



沙羅姫牡丹の軌跡

3/9

花芽です\(^^)/
お子さまが大きくなってきたので
傾いてきたよーな?

まだまだカット出来る大きさではないのと
埋もれてるので様子見で♪



以上!沙羅姫牡丹の軌跡でした(*^▽^)/★*☆



同じカテゴリー(多肉)の記事
 シムランス (2017-03-06 17:27)
 2月は寒い (2017-02-11 16:45)
 ぱぱっと (2016-08-06 15:10)
この記事へのコメント
いとうさん寄せむぎゅむぎゅっ♡贅沢だぁ~♡
沙羅姫牡丹の変化がめちゃ楽しかった♬
やっぱり腰水の方が良いのかなぁーー
めちゃ綺麗だよぉ~紅葉♥♥(o→ܫ←o)♫
実生。頑張って!!!いっぱい育ったら売ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
ビフォーアフターがあるから多肉やめらんない!!
写真に残しておくのも大事だよね!!めちゃ成長が楽しめるよね~♬
Posted by まあちゃん at 2016年03月23日 18:47
まあちゃんへ

沙羅姫変身したよね~!
振り返ると面白いね(*^▽^*)

ほんと何度も投げ出したくなるような
ペラペラがこんなに変化してくれるから
多肉って面白いよね~♪

星影の軌跡もupしたから見てねw
Posted by みなしごはっちみなしごはっち at 2016年03月24日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
album
TI-DA
てぃーだブログ
フリカエル
message
つまんないけど
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
counter
profile
みなしごはっち
みなしごはっち

とてつもなく飽き性。
自由気ままにやります
(* ̄∇ ̄)ノ

★going my way★