終わりは始まりなわけで。

うちなんちゅ。多趣味で飽き性。
多肉だけは唯一長続きしてる趣味。
3人子供がいます(長男*次男*旦那)←(*∀*;)

多肉

2月と3月のいとうぐりーん便♪



そういえば2月のいとうぐりーん便
書いてない気がする(´ρ`)


2月と3月のいとうぐりーん便♪

2月のいとうぐりーん便♪

なんといとうさんのヒアリナが買えました!
今月も出るの期待してたんですが
出ませんでしたね~(;´д`)



2月と3月のいとうぐりーん便♪

ひょえ〰〰

なんて言葉、一度も発したことないけどw
叫びたくなるような綺麗さ♪


2月と3月のいとうぐりーん便♪

日陰で撮ったりと何枚も撮りました
届いた時が最高なもんで(ФωФ)


2月と3月のいとうぐりーん便♪

3月のいとうぐりーん便♪

厳選してこの2つだけ(*^▽^*)
今年は買うのを控えます!
↑ほんとだよw

爆買いじゃなくてバカ買いしすぎた去年
今年は持ってるものを増やします

決意が揺らぎそうな時は
この記事を読み返そう(* ̄m ̄)



2月と3月のいとうぐりーん便♪

チワワあるあるの成長点がなくなるやーつ
後ろのチワワは12月に買ったやつ
気付いたら成長点なくなってて
横見ると既に帰ってきてたw

なので今月また更新してたので買ってみました♪


2月と3月のいとうぐりーん便♪

チワワエンシス

先住と葉の色が違う
やっぱりハウスで育てると雨に濡れないし
粉もはげないからこうゆう違いが出てくるね~


2月と3月のいとうぐりーん便♪

リンゼアナ 実生

実生ざますよ奥さん(ФωФ)
いとうさんのリンゼアナが
しかも実生であのお値段だなんて
なっかなか買えないざますよ

これ枯らしたら二度と手に入らない!
そう思って大事に育てます


2月と3月のいとうぐりーん便♪

グロブローサ

いつ買ったかな?
どちらもグロブローサなんだけど
紅葉してるのとしてないのとで変わるね~

私は何だかこの爪が苦手かも(^^;)
虫みたいでちょいキモw


2月と3月のいとうぐりーん便♪

こんな感じで植えて今は根がでてます
夏にかなり弱いみたいで
内地の方でも冷蔵庫に入れるのを
すすめられるとか?

だとしたら沖縄じゃ間違いなく
夏場は冷蔵庫管理になるよねw

これ一鉢ぐらいなら入れるのにそんな抵抗はないので
夏場は様子見ながら入れてみます(^w^)

かなりお高い多肉なのでダメにしたら
次は買わずに諦めます(・ε・` )








同じカテゴリー(多肉)の記事
 シムランス (2017-03-06 17:27)
 2月は寒い (2017-02-11 16:45)
 ぱぱっと (2016-08-06 15:10)
この記事へのコメント
初めまして、みまみです。
グロブローサの「冷蔵庫管理」を見て思わずコメントしてます。
先月、何も学ばないままグロブローサをお迎えしたのですが、そんなに暑さに弱いんですね〜。
私の管理ダメにしてしまいそうな雰囲気プンプンします(´・ω・`;)
カナリ高額だったのに…。

そして、いとうサンのヒアリナうらやましいです‼︎‼︎‼︎
私もいつかいとうサンのヒアリナ、ご縁があるといいな〜。
Posted by みまみみまみ at 2016年03月17日 17:47
みまみさんへ

初めまして♪
グロブローサ夏場難しくて
ダメにしてる人多いみたいです(^_^;)
沖縄では無理なのかな~?
でも難しいものほど試してみたい♪
(お高いので失敗したくないが本音w)

野菜室が良いらしいですよ♪
夜入れるってのを見掛けたんですが
日中の気温の方が高いですよね~
私は日中入れて、夜はお外へって感じで
やってみようかなと思ってます(^ー^)

まずは梅雨を乗りきらなきゃ!

過去にもヒアリナ出してたみたいですね♪
今年更新なければ来年にはまたでるかな?
いとうさん要チェックですね(*^▽^*)
Posted by みなしごはっちみなしごはっち at 2016年03月17日 21:51
はっちちゃーん♥♥(o→ܫ←o)♫
いとうさんの2月。ヒアリナがあったんだぁ(*ノω<*)しゅげーっ
それをGet!!出来てるはっちちゃんもVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
2月もりもりだねぇ~♬
そしてリンゼアナ実生(ΦwΦ*)ムフフッ
これは宝だねぇ~♡ 色もむちむちもたまらんわぁ~
やっぱりいとうさん最高だわね( ̄∀ ̄*)イヒッ
グロブローサ今めちゃ人気だね!!しかも高いし夏に弱いらしいし。
で、記事読んでびっくり(☼ Д ☼)
冷蔵庫保存なんてあるんだぁ~(*≧艸≦)ププッ まだまだ奥深いわ。
私もちょっと狙ってはいるんだけれども夏が怖くてまだ
手を出せていないのーーーーっ
Posted by まあちゃん at 2016年03月18日 18:18
まあちゃんへ

ヒアリナ一回しか出なかったね~!
リンゼアナと家宝にするよ(´ρ`)
絶対枯らしたくないw

グロブローサ凄い人気だよね
オクでは手が出せない額…
楽天の花木でも約4千はするっけ?
でも根付きだから安心はあるよね♪

私はメルカリでカット苗でゲットしたよ(ФωФ)
最近根付いたんだけど
梅雨とかどうだろう~?蒸れやすいのかな
初めての多肉だから何もかも分からんw

冷蔵庫管理びっくりだよねw
嘘だろ~と思ったけど内地の暑さでダメになるから
ここではもっと注意が必要だろうね(;´д`)

増えたらあげるよ!と言いたいけど
まずは梅雨越し、そして夏越し…
秋とかに増えてたらいいな~♪
そしたら声かけるね(*^▽^*)
Posted by みなしごはっちみなしごはっち at 2016年03月18日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
album
TI-DA
てぃーだブログ
フリカエル
message
つまんないけど
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
counter
profile
みなしごはっち
みなしごはっち

とてつもなく飽き性。
自由気ままにやります
(* ̄∇ ̄)ノ

★going my way★